GoBlo(ゴーブロ)

株式会社ZIZI代表の豊泉剛(ゴー)ブログでGoBlo(ゴーブロ)

CX8アルミ塗装(マットブラック)

f:id:zizism:20190326130300j:image
f:id:zizism:20190326130305j:image

スタッドレスタイヤに交換した際、黒のアルミを同時に買ったんですが、思いのほかめちゃかっこよかったので、その場で交換した純正の19インチアルミをマットブラック塗装お願いしちゃいました。。

 

これ、戻せないのでほんと後戻り出来ないカスタムですw

 

でも、出来映えには満足!

マットブラックか、光沢のあるピアノブラックかで迷いましたが、ここはマットで。。

 

なぜなら、この愛車CX8はイヴォーグのブラックデザインパックをお手本にしてるからです!!あっちは高いわちっちゃいわでニーズに合わなかったので却下。

 

※ちなみにイヴォーグのアルミの色はサテンブラックです。今回はそれを真似てます。

 

何事も、お手本なり参考になるものを見つけつっ走るのが一番手っ取り早いです。

カスタムも最終形はこんな感じだな。と自分ではイメージを持つようにしてます。

 

思い起こせば、

・オデッセイをボイジャー風に

・ステージアをV70に、その後路線変更で親戚でもあるスカイラインGTS風に

パサートをジェッタ風に

ワイルドスピードの白ジェッタまじ、かっこよかった、、

と、色々な車にしていこうとイメージしておりました。

 

まぁ、だいたい憧れの車は高くて買えないから近しいの買ってそれに近づけていく。という動機の方が本音ですw

 

話をCX8のアルミ塗装に戻すと、今回はイエローハットで税込8万でやってもらった。そうとう値切らせてもらった。

自分で言うのもなんですが、これは貴重な情報よ、、

 

出来映えはさすがプロの技、すごいきれいです。イエローハットありがとう!!

f:id:zizism:20190326131506j:image

 

あとはどれくらい汚れんのか、飛び石で塗装削れるって話だし、このきれいさがいつまで持つのかが1番心配ですよ。

扁平55なのでそこまで心配ではないけど、やっぱリムも怖いよね、、歩道から1メートルは離れて停めよっかな。

 

そうそうさっき言ってたスタッドレスはこれ。

f:id:zizism:20190326133250j:image

ピアノブラックもかっこいいですよ。

てか黒がやっぱいい!黒の魔力にすっかりハマってしまった感じです。

 

最初は軽い気持ちで変えたエンブレムブラック化から始まったんですよ、この黒魔力。。

f:id:zizism:20190326133525j:image

f:id:zizism:20190326133539j:image

あらゆるシルバーの部分をブラックにしたくなってきました。最終的にはラッピングしかないっすよね、、

 

次わねー、、オートエグゼの二本出しデュアルのマフラー入れようかな、と考え中。

4本出しにして、ここだけマカンお手本にする予定。。おいっ!すでにブレてるやないかwww

 

あのマカンのようにリアのライトをややブラックにするのもいいよね。とそこだけマカンを取り入れました。

 

CX8はトルクがあるので低速で男らしい音します。マフラー変えて少しでもその音が大きくなればいい感じになるんではないかと、、

でも街乗りで踏んじゃいそうな感じもしますけど。

 

でもやっぱ車いじりは楽しいですよ。。