GoBlo(ゴーブロ)

株式会社ZIZI代表の豊泉剛(ゴー)ブログでGoBlo(ゴーブロ)

2017-01-01から1年間の記事一覧

民泊規制、文京区も

ちょっと民泊ピジネスに興味のない人には細かすぎる話だけどインバウンド、民泊はトレンドでもあるので取り上げます。 来年の6月に新たに民泊法が施行されます。簡単に言えばお金を貰って人を泊めると旅館業にあたり、旅館業法に定められた施設じゃないとダ…

被災地訪問

仙台に出張で行ったので、ちょっと早めに行って念願の被災地へ訪問できた。 3.11の映像で何度もみた小学校。仙台市立荒浜小学校。この校舎の2階上まで津波がきた。 今年の4月に建物を整備して展示が開始された建物だ。 1階や2階は津波でぐちゃぐちゃになった…

SPACE MARKET と Spacee

シェアリングビジネス事業もちょっとのってきました。ので、いま感じるSPACEMARKET ※以下SM とスペイシーの違いや使用感を私の経験で書きます! この辺のシェアリングエコノミー、貸しスペース事業に興味のある方の何かになればこれ幸い! SPACEMARKET https…

Sales Tech Conference 2017

やはり夏野さんの話は面白かった。 TVや色んなメディアにでて、経営もされているので話にリズムと説得力がある。まずはここから参考になった。 私は超すげぇ商品や、サービスを持ってる会社には営業部や営業マンはいらないと常々思っている。 でも大半の会社…

DeNAの問題から考えたこと・・

今回は本業であるWebメディアを取り巻く諸問題について書きたいと思います。 昨年末に多くのNEWSに取り上げられた株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)のまとめサイト、キュレーションサイトの著作権無断転用、不正確な記事内容が発端で大きな問題になりました…

インプットとアウトプット

私は好きでNewsPicksを読んでいる。 起業をして経費使えるようになったので有料の会員にもなってみた。 最初は月に1500円?!高いっ!とおもい躊躇もしたが今では 満足して有料会員を継続ている。 当ニュースメディアは著名な方が色々と主観を述べたり反論し…

営業部向けコンサルティング事業について

こんにちは、To Goブログこと、Toyoizumi Goです。 ちょっと余談ですが、To Go とは豊泉 剛の略でした。。w あと、大学時代にオーストラリアにホームステイした際、ファーストフード店で 「In here? to go?」と聞かれ何のことかわからず、「あっ!Take outの…

「Ha・no・ne」メディア紹介からの媒体ポジショニング

今年始まった!と思いきやすでに1ヶ月が終了しようとしてます。。 まじ、早いっすね。。 ブログを始めるぞと意気込んだがかなり日数が空いてしまうというダメダメな感じで反省しております。 そんな反省からの2本目ブログでは今一つの事業としているWebメデ…

2017年の抱負で決めたブログスタート!

起業して半年、2017年を迎えた。 今年の抱負というかやりたい事、やらなきゃいけない事を考えた時「アウトプット」を大事にしていこうと思った。 なぜなら、アウトプットしないと誰も自分、自分の会社に、気づかないから。。するしかない。 会社の看板がない…